沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの中原がお送りさせていただきます。
5月も中旬に入り、今年の半分近くが終わろうとしています。
早いと感じる人が多いのではないでしょうか。私も早いと感じています。
それだけみなさまがお仕事やプライベートに対して全力だった証拠だと思います。
さて、今日はマジパンについてお話しさせてください。
まだまだ自分も色々な作品を見て、自分なりに吸収して、試行錯誤しながらお作りしている段階ではありますが少しずつ形にはなってくるようになりました。
そもそもマジパンがあまり分からない方もいるとは思うので、簡単に説明させていただくと粉末に挽いたアーモンドと砂糖、卵白などを混ぜてペースト状にかためた洋菓子になります。
そのため、手で練ったり、伸ばしたり、成形したりといわば粘土のように扱えます。
そして、常温に置いておくと乾燥して固まってくるので、そのまま食べると言えことは少なく、ウェディングケーキの飾りとして使うことが多いです。
最近では、海ケーキの浜辺に2匹の猫を飾り、海を眺めているようなマジパンを作らせていただきました。
自分の中でマジパンというものに対して難しいやあまり触れたことがないという理由から逃げようとしていましたが、マジパンを出来るようになることで新郎新婦さんの笑顔が増えたり、ウェディングケーキの幅も広がるので、もっと練習して、質の高いものを目指していきたいと思います。
そして、マジパンは作り手によって色々な表情を魅せてくれるので奥が深いとおもいました。
ぜひ、これだけ新郎新婦さんの想いに寄り添える結婚式場オリゾンブルーへ一度足を運んでみてください。