沼津・三島エリアの結婚式場 オリゾンブルーのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、厨房スタッフの中原がお送りさせていただきます。
暖冬とは言われていますが2月も近くなり、本格的に肌に刺さる寒さとなってきているので、皆様もどうかお身体にはお気をつけてお過ごしください。
さて、今日は先日行われたオリゾンブルーで年に1回開かれている家族ディナーの事をお話しさせてください。
まず家族ディナーというのは、オリゾンブルースタッフの家族にディナーを振る舞うと言うものです。これは、自分の親にこういう場所でこういう仕事をしてますよという仕事を見てもらう場になっています。
そのため、厨房スタッフはフルコースのうち一品を自分で考えて、作りお出しします。
本来であればフルコースはシェフが考え式に合わせお出しするので、滅多にない機会だったので、パティシエですがお魚料理をポワソンに挑戦させていただきました。
原価であったり、仕入れ値、旬であるか、調理法様々な事を考えながら一皿を作り上げていく感覚がとても楽しく勉強になりました。
自分の働いている姿を親に見てもらう機会なんて滅多にないと思うので、親からは辛口なコメントも多かったですが、しっかりとやってんだなと一言言ってもらうだけでとても胸が熱くなりました。
また来年もさらに成長した姿を見せてあげたいと思います。
また、ひとつひとつ丁寧に携わっているので、ぜひ一度オリゾンブルーへ足を運んでみてください。