オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2024.5.15 想いを紡ぐ日

本日ここオリゾンブルーで
笑顔と涙溢れる 家族愛詰まった
とても温かい結婚式が行われました

新郎 こうやさん
新婦 ゆまさん

新郎こうやさんはシャイで人見知りですが
とても心優しい素敵な方です
会場見学でオリゾンブルー料理長なべさんと仲良くなり
なべさんのことが大好きなこうやさんです
おふたりはオリゾンブルーで前撮りをしたのですが
こうやさんのお誕生日の日ということもあり
スタッフからバースデーメッセージカードを作成し
みんなでお祝いしたのも素敵な思い出です✨
当日メイクに入ってくださるアンジュ加藤先生は
ご親族の方と古くからの仲ということもありおふたりも安心していました
新婦ゆまさんは本当にしっかり者で
何でもできる格好いい方です
ゆまさんはサービス業をしており
時間がない中でも宿題を完璧にこなし
結婚式の準備もゆまさんメインで一緒に進めて参りました
おふたりは ゆまさんのお母様が働かれていたお店に
こうやさんが学生時代バイトとして働かれており
お母様をきっかけにご飯に行き
お付き合いがスタートしたおふたりです

約7年という長いお付き合いを経て
結婚式当日の朝ご入籍をされ
ご夫婦になられたおふたりです♡
7年の長いお付き合いの中でも数えられるくらいの
デートしかしたことがないおふたりですが
おたがいの性格を理解し合い
支え合っている素敵なおふたりです

そんなおふたりの結婚式のテーマは
『想いを紡ぐ日』です
もともと結婚式を挙げることに前向きではなかったおふたり
目立つことが大の苦手で
自分たちが主役なんて…と仰っていました
しかし親御様から挙げてほしいとの想いに
渋々会場見学へ足を運んでくださったのが
最初の出会いでしたね

前向きではなかった結婚式
それでもおふたりが結婚式挙げてもいいかも
と思っていただけるよう様々なカタチをご提案
そしておふたりはオリゾンブルーを信じて
大きな一歩を踏み出していただき
今日まで一緒に2人3脚で進んでくださいました

そんなおふたりの想いを
当日集まる全ての人に繋げたい
こうやさん ゆまさんには
届けたい方がもう1人ずついます
それは天国にいる祖父母様です
1番近くで見守ってほしいと話してくださった一言
そこからおふたりの想いを紡ぎ
幸せの花を咲かせてほしい
そんな想いを込めてテーマを贈りました

家族愛溢れる素敵な1日をご紹介いたします



おふたりのお支度が整うと最初の対面 ファーストミート
こうやさんは海をまっすぐに見つめ
ゆまさんの登場に少し緊張した様子で待っています
扉が開くとゆまさんが一歩ずつゆっくりと
こうやさんのもとへ進みます
ゆまさんがこうやさんの肩をとんとんとすると
おふたりはご対面❤︎
少し照れた様子のおふたり
本当におふたりらしい和やかなファーストミートとなりましたね!

そしてここでおふたりへのサプライズ
もう1人おふたりの結婚式をお祝いしたい方がいます!
と扉が開き登場したのは
こうやさん大好きな料理長なべさんです!
こうやさんも思わず笑みがこぼれました☺︎

おふたりは教会式をお選びになり
大晴天のなか海が一面に広がるチャペルをバックに
挙式を進められました
新郎こうやさんのご入場では
お父様よりグローブのお渡し
お母様より産まれてきてくれてありがとうの気持ちを
チーフインセレモニーとして花婿支度の
お手伝いをいただきました
新婦ゆまさんは大好きなお祖父様に
エスコートされてのご入場です
扉口には愛情いっぱいに育ててくれた
お母様より子育ての幕を閉じる
ヴェールダウンの儀をおこなっていただき
ゆまさんの花嫁支度を整えてくださいました

指輪の交換では可愛い甥っ子くんから
リングボーイとして指輪を届けていただき
とても可愛いシーンに皆様も拍手を届けられました

挙式が結ぶとガーデンでは
皆様が花道を作り待っています🌹
皆様からのフラワーシャワーの祝福とともに
おふたりは甥っ子くんおふたりのフラワーボーイを先導に再入場です!


アフターセレモニーが結び
ウェディングパーティーのスタートです!
おふたりは装いを新たに和装でのご登場です!



入場曲に合わせて番傘をあげ
おふたりの和装姿に皆様も拍手を贈ります
こうやさんの恩師の方
ゆまさんのご職場の方よりお祝いのお言葉をいただき
甥っ子くんの乾杯のご発声とともに
皆様のテーブルへお料理が運ばれます
7歳にも関わらず大人もびっくりするほど
しっかりとした乾杯のご挨拶でしたね🍾

おふたりはゲストの皆様のテーブルへと
1卓1卓周りお写真を残されました📸
そのあとはおふたりの門出のために
たくさんの準備を進めてきてくださった
新婦ゆまさんの妹様とご友人の方より
おふたりへのご余興のお時間です!
こうやさんにはサプライズで進めて参りました

おふたりも合流し
一緒にダンスをしてとても盛り上がりましたね✨
おふたりの楽しそうな笑顔が素敵でした!



余興が結ぶと
おふたりのケーキイベントのお時間です!
結婚式当日の朝婚姻届を提出し
晴れてご夫婦となられたおふたり
初めての共同作業です🎂
仲良くケーキにご入刀です!
ご入刀のあとは おふたりの食べさせ合いっこ
ファーストバイトです!
こうやさんからゆまさんへは可愛いサイズのスプーンで
ゆまさんからこうやさんへは
愛情サイズのとっても大きなスプーンで
皆様の「あーん!」のかけ声と共にファーストバイト
とても盛り上がり素敵なケーキセレモニーでした♪

おふたりはお色直しのためご中座へと進まれます
ゆまさんは姉妹様をお選びになりました
姉妹様からは祝福の言葉をお伺いし
とても素敵な姉妹でのご中座となりましたね
こうやさんはたいせつなお祖母様をお選びになり
お祖母様のもとまで進み大好きなお祖父様のお写真とともにご中座へと進まれました
家族愛溢れる素敵なご中座に会場内も温かくなりました

新たな装いに身を包み
おふたりはおたがいの衣装を知らなかったので
入場前に海のデッキでセカンドミート❤︎
ゆまさんが「こうや」と名前を呼び
おふたりはご対面です
とても可愛らしいセカンドミートを結び
おふたりのお色直し入場です!



この日おふたりは3着のご衣装を
お召しになりました
ゆまさんらしい素敵なブルードレスを纏い
こうやさんもタキシードがガラッと変わりました

お色直し入場後は
挙式が始まる前に待合室で皆様に行っていただいた
結婚証明書 サンドセレモニー
こうやさんは水色の感謝の砂を
ゆまさんは灰色の笑顔の砂を注ぎ
おふたりの結婚証明書が完成いたしました
サンドセレモニーのご披露に皆様も祝福の拍手を贈られます


そしておふたりからのおもてなしはまだまだ続きます!
司会者より「扉OPEN!」のフリで
扉が開くとお茶漬けビュッフェのスタートです!
大好きななべさんも法被を来て登場です(笑)

お食事をお楽しみいただきながら
装い新たなおふたりとのお写真タイムも
過ごすことができました📸

そしてクライマックスへ・・・
ゆまさんはこれまでの感謝の想いを
お手紙というカタチに乗せてお母様へ読まれました
そしてこれまでありがとうの気持ちを花束と
ウェイトベア(体重米)に乗せて
親御様へ贈られました
様々な想いが込み上げ感謝の想いを
おたがいにしっかりとお届けいただき
とても暖かいご家族の感動的なお時間となりました

門出ではゲストの皆様と言葉を交わし 
手を取り合い
一歩一歩今日の感動をかみしめながら進まれます
結びにはゲストのみなさまもおふたりのもとへ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
たいせつなゲスト ご家族に見守られながら
夫婦としての一歩を踏み出されました



そしてお見送りのあと
おふたりにとってたいせつにしていたこの時間
大好きな祖父母様へのバルーンリリース
おふたりが結婚式を前向きに考えられなかった時でも
祖父母様への感謝を届けたい
見守っててほしい
そんな言葉を何度もお伺いし
担当プランナーとしても1番たいせつにしたい時間でした

天国の祖父母様へ
全ての想いをバルーンに込め
皆様で”ありがとう””見守っててね”と
バルーンを空へと届けました🎈
ゆまさんからは大粒の涙が溢れ出し
この時間を創ることができ一緒に考えてこれて本当に良かったです


こうやさん ゆまさん
改めてご結婚おめでとうございます
少しツンデレなこうやさん
内心はとても優しく
何よりゆまさんのことを第一に考え
ゲスト想いなこうやさん
当日も緊張があったかと思いますが
結婚式を挙げて良かったと思ってもらえたらとても嬉しいです
本当に真面目で私よりしっかりしているゆまさん
ふたりでお打合せをする機会も多く
本当にたくさんお話を重ね準備してきた分
人一倍の感動があったと思います
私も同じです
本当におふたりと一緒に結婚式を創ることができて
担当プランナーで良かったと心から思いました
そして今後は是非夏祭りやオリゾンブルーのイベントにもいつでも遊びに来てくださいね!
これからも末長く宜しくお願いします!
お幸せに❤︎



おふたりのことが大好きな
ウェディングプランナー 中山みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です