オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2024.05.19 The best day together

2024.05.19
「The best day together」

本日オリゾンブルーにて
沢山の温かな想いが詰まった
素敵な結婚式がおこなわれました

愛娘あおちゃんのことが大好き
新郎しょうたさん

ドレスコーディネーターとして活躍されており
沢山結婚式のことも考えてくださった
新婦まゆきさん

そして笑顔で皆様を虜にしちゃう
おふたりの愛娘あおちゃん

おふたりが沢山考えたこだわりで
皆様をおもてなしした一日をご紹介いたします


まずはおふたりとあおちゃんとでファーストミート
まゆきさんの登場であおちゃんは「まま!」というようなとびっきりの笑顔でむかえていましたね



そして挙式では
まずはおふたりそれぞれ親御様に見送られながら入場
人前式ということで
来てくださった皆様に見守られながら迎えました

しょうたさんが入場したタイミングでは
皆様の職業柄もあってか
しょうたさんのコーディネートを見た
新郎側の皆様から「お~」という声があがりました

そしてまゆきさんの入場のタイミングでは
動画を撮りながら
涙されている方の姿もありました





その後の指輪の交換ではあおちゃんが扉口から登場です!
人が沢山いるなかで緊張してしまいましたが
会場内はみんなのアイドルあおちゃんの登場でとても盛り上がりましたね



そしておふたりの結婚証明にあたるものは
幸せの象徴”オリーブの木”の植樹式です




皆様に待合室で肥料をいれていただき
あおちゃんも肥料をいれました
おふたりには
新郎家は北海道から
新婦家は富士宮から
お持ちいただいたお水をいれていただき皆様にお披露目です


挙式の後はガーデンでのセレモニーを楽しんでいただいた後に
披露宴会場にむかいます

おふたりはドレスチェンジをし
皆様と和やかなお時間をお過ごしいただきました

披露宴の中でもおふたりが楽しみにしていたポイントは
ケーキセレモニーです

おふたりが考えたデザインは
パティシエの中原が一番難しそうと反応したデザイン!
中原もとても緊張しておりましたが
おふたりにも満足していただけたようで
とても喜んでおりました!
とてもおしゃれな白いお花のケーキでしたね❁

ケーキ入刀後は
ご友人夫婦とお手本バイトということでファーストバイトを行っていただき
おふたりもその後に仲良くファーストバイトを行っていただきました


そしてお色直しに向かう中座では
まゆきさんはおばあ様と一緒に歩きましたね
今までの思い出などを思い返し
涙溢れるシーンとなりました


3着目のお色直しは紋付と色打掛へ
とても華やかな印象にチェンジしたおふたりは
皆様のもと到着しおふたりの結婚をお祝いを祝福する
テープシューターにより会場内はより一層盛り上がりました

そしてお越しいただいた皆様におもてなしということで
しょうたさんんからは結婚式に対して前向き考えてくださった招待状の返信が一番早かった方へプレゼントを!
ドレスショップでご勤務されているまゆきさんからは…
ベストドレッサー賞を!
お越しいただいた方々の中からとても素敵なコーディネートだと思った方へプレゼントを贈りました

その後は皆様にもおもてなしということでデザートビュッフェをお楽しみいただきました🍰

その後のクライマックスでは
皆様からのおめでとう~!の景色を
目に焼き付けていただいき
あおちゃんも皆さんと一緒に拍手をしながら
3人で笑顔で門出となりました



しょうたさん まゆきさん あおちゃん



改めましてご結婚おめでとうございます

大好きでたいせつなあおちゃんと一緒にお過ごしいただいた結婚式はいかがでしたか?

まゆきさんはいつもドレスコーディネーターとして
たくさんの新郎新婦を祝い 送り出してきたと思います
ご自身で結婚式の準備を進める中で
沢山一緒に悩み考え本日を迎えましたね
しょうたさんは結婚式のことわからないながら
私のことをあだ名で呼んでくださり
まゆきさんのサポートをしてくださいましたね
おふたりのこだわったポイントを皆様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか☺

会場見学の際から沢山悩んだこともあったと思いますが
おふたりとあおちゃんと一緒に担当プランナーとして本日を迎えることができ
とても幸せでした♡!

これからもあおちゃんの成長を楽しみにしているので
是非またオリゾンブルーに遊びにきてくださいね
これからもよろしくお願いいたします!
末永くお幸せに♡

Horizon Bleu 榎本萌華

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です