オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2024.6.2 感謝×笑い 〜唯一無二の特別な時間を〜

本日ここオリゾンブルーで
ゲスト愛溢れる
素敵な結婚式がおこなわれました

新郎 あきひこさん
新婦 あやめさん

新郎あきひこさんは
どんな時もあやめさんをエスコートし
あやめさん第1に考えてくださるとても心優しい方です
新婦あやめさんは
とても笑顔が素敵で可愛らしい穏やかな方です
おふたりは宿題も全て完璧にこなし
1度も遅れてきたことが無いほどしっかり者です
あやめさんが保険会社で営業担当として
ご勤務されているところに
あきひこさんがお客様として通い
出会ったのがきっかけです
お話するうちに共通の友人を通して
ごはんに行ったことを機に
お付き合いがスタートしました
おふたりは約1年半のお付き合いを経て
当日を迎えるとても仲の良いおふたりです☺︎
お打合せではいつも手を繋いでオリゾンブルーに
来てくださるとても可愛らしいおふたりです

おふたりの結婚式のテーマは
『感謝×笑い 唯一無二の特別な時間を』です
おふたりは会場見学の時より
来てくださった方に来て良かったと思ってもらえる式にしたい
感謝を伝えたいと仰っていました
結婚式は一生に一度の特別な時間だからこそ
唯一無二とおふたりの結婚式の日(6/2)をかけました

そんな素敵なおふたりの結婚式をご紹介いたします♪



おふたりのお支度が整うと 最初の対面
ファーストミート
この日は1週間前からあいにくの雨予報でしたが
あやめさんの晴れ女パワーもあり暖かいくらいの日差しがチャペルへ降り注いでいました☀️
あやめさんは海の方を見つめ
あきひこさんが来るのを今かと待ちます
待つ間にドレスで振り向けるよう練習しましたね👗
そして扉が開きあきひこさんは
あやめさんのもとへゆっくり進まれ
「あやめ」とお名前を呼ぶとおふたりはご対面です

ご対面と同時にカーテンが開くと
あやめさんからのサプライズ
あやめさんからあきひこさんへ
54個の好きなところを書いた手作りトランプカードです🃏
おふたりは近寄り幸せそうにお話しされましたね
おふたりらしい
とても感動的なファーストミートとなりました

ファーストミートの後は
日頃よりお世話になっているたいせつなご家族へ
感謝を伝えるご家族対面のお時間です
親御様も今日の晴れ姿を楽しみにしており
おふたりのご登場前から涙を浮かべておりました
とても素敵なご家族対面となりましたね

おふたりは教会式をお選びになり
自然光が差し込み海が広がるチャペルをバックに
挙式を進められました



挙式が結ぶとガーデンでは
皆様が花道を作り待っています🌹
皆様からのフラワーシャワーの祝福とともに
おふたりは再入場です!
皆様で集合写真を収めた後は
おふたりの結婚証明書 サンドセレモニー完成式です!
なんとここでおふたりからのサプライズで
担当プランナーである私を最後に選んでくださいました
あまりの嬉しさに涙を抑えられず
本当に幸せな素敵な時間をありがとうございました
私からは”感謝”の砂を注がせていただき
おふたりで一緒に”愛情”の砂を注いで完成です✨

皆様と創り出す世界にひとつだけの結婚証明書
サンドセレモニーには砂の層が
おふたりの幸せが何年何十年も続きますように
一度入れた砂は交わることがない永遠の愛の証
そんな意味が込められています
おふたりの結婚証明書がご披露され
ゲストの皆様もおふたりへ祝福の拍手が贈られました

証明書完成式の後はアフターセレモニーイベント
おかしまきです!
おふたりご用意のお菓子を皆様に
幸せのお裾分けです!
司会者からの3・2・1スタート!のかけ声に
「こっちこっち!」と声を上げながら
おふたりもお菓子をたくさん皆様のもとへ投げられます
そして最後はBIGおかしもご用意いただき
見事キャッチされた方とおふたりで3ショットを収めることができました📸

とても大盛り上がりなアフターセレモニーとなりました
おふたりは披露宴入場の準備へと進まれます
おふたりのお支度が整うと
新婦あやめさんの弟様手作りのオープニング映像の上映です
なんと当日まで親御様には
サプライズにしていたこともあり
司会者より弟様手作りのアナウンスを入れると
お母様は「え!そうなの!?あなたなの?」と
弟様に驚かれた表情で嬉しそうにお話しされていました
映画のようなとても素敵なオープニング映像が結び
おふたりの祝宴スタートです!

ご祝辞と乾杯のご発声を
あきひこさんのご職場の方よりいただき
皆様のもとへお料理が運ばれます
おふたりは歓談のお時間にゲストテーブル1卓ずつに
足を運び懐かしいお話や今日の感想を伝え合い
皆様とのお写真をたくさん残していきました📷



歓談タイムの後は夫婦初めての共同作業となる
ウェディングケーキセレモニーのお時間です!
おふたり思い入れの富士山チョコプレートをバックに
前撮りのおふたりのシルエットが乗っています
おふたりは皆様の「おめでとう!」
の掛け声とともにご入刀です!
幸せいっぱいのおふたりに皆様も「こっち!こっち!」と
手をあげながらカメラ目線をもらっていましたね^^
ここからはおふたりのファーストバイトです!
あきひこさんからあやめさんへは
可愛いサイズのスプーンで「あーん」
愛情のお返しをしましょう!と取り出したのは
とても大きなサイズのスプーンです!🥄
あやめさんはたくさんケーキをよそい
「あーん」の掛け声とともに
あきひこさんに食べさせてあげました🍰

まだまだシャッターチャンスは続きます
ここでもう1名ケーキを食べさせたい方がいるんですよね
と司会者がコメントをすると
おふたりは食べさせたい方のお名前を呼びました🎤
すると扉からは天使の格好をした方々が登場!
そうです!
おふたりのキューピッドとなった方へ
キューピッドバイトをおこないました!👼🏻

ウェディングケーキセレモニーが結ぶと
あっという間におふたりは次のお色直しのためのご中座へ
おふたりはエスコート役として
あやめさんはご家族対面にも来てくださった祖母様
あきひこさんこれまでたいせつに育ててくれたお母様お選びになりとても感動的で暖かい気持ちに会場内包まれました


新たな装いに身を包み
おふたりは海をバックにお色直し入場です!
あやめさんは黄色のカラードレスにチェンジされ
ゲストの皆様も「可愛い!似合う!」と大好評
皆様とお写真を撮りながら過ごしていると
あきひこさんがいらっしゃらないようですね🤔

すると司会者から「本日は特別シェフが来ています!
お願いします!」のかけ声とともに登場したのは
何とコックコート姿のあきひこさんです!



あきひこさんはピザパフォーマンスをおこなっていただき
ゲストの皆様も一緒に盛り上げてくださいました
途中でインタビューも交え
あやめさんも1番近くであきひこさんを見守り
あっという間に焼けたピザに皆様も拍手を贈られました👏🏻
焼けたピザはあきひこさんのたいせつなご友人に
食レポをしていただきとても美味しそうに食べられていましたね!🍕

おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます!
あきひこさんのパフォーマンスが結ぶと
皆様にもピザビュッフェのスタートです!

お食事をお楽しみいただきながら
装い新たなおふたりとのお写真タイムも
過ごすことができました📸

歓談タイムも終盤となり
長い間待ってくださっていました
あやめさんのご友人からのスピーチに
会場内とても温かい気持ちになりました

そしてクライマックスへ・・・
あやめさんはこれまでの感謝の想いを
お手紙というカタチに乗せて親御様へ読まれました
そしてこれまでありがとうの気持ちを花束と
おふたりが産まれた時と同じ重さの体重米に乗せて
親御様へ贈られました
様々な想いが込み上げ感謝の想いを
おたがいにしっかりとお届けいただき
とても暖かいご家族の感動的なお時間となりました

門出ではゲストの皆様と言葉を交わし 
手を取り合い
一歩一歩今日の感動をかみしめながら進まれます
結びにはゲストのみなさまもおふたりのもとへ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
たいせつなゲスト ご家族に見守られながら
夫婦としての一歩を踏み出されました

あきひこさん あやめさん
改めてご結婚おめでとうございます!
結婚式を振り返りいかがでしたか?
おふたりと歩んできた
約10ヶ月のお打合せ期間は本当に楽しく
おふたりに会えるのが楽しみでなりませんでした☺️
結婚式当日おふたりの幸せそうな笑顔と涙を
1番近くで見ることができ
おふたりの担当プランナーができて
本当に良かったと心から思いました
おふたりにとって唯一無二のかけがえのない時間となれば幸いです
これから先も今日の日を思い出し
夫婦2人3脚で幸せな家庭を築いていってください🏠
そして今後は是非夏祭りやオリゾンブルーのイベントにもいつでも遊びに来てくださいね!
これからも末長く宜しくお願いします!
お幸せに❤︎



おふたりのことが大好きな
ウェディングプランナー 中山みづき

静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です