オリゾンブルー・スタッフブログ
静岡県沼津市の結婚式会場・ゲストハウス

2024.8.24 naturally🌿

本日ここオリゾンブルーで
笑顔と涙溢れる 
温かい結婚式がおこなわれました

新郎 ひとしさん
新婦 えりこさん

新郎ひとしさんはとても明るく気さくで優しい方です
結婚式の準備も率先してくださり
しっかり者のひとしさん
新婦えりこさんは口数は少なく人見知りな一面もありますがとても優しい穏やかな可愛らしい方です
おふたりはオリゾンブルースタッフのことが
大好きで担当プランナーである
私のことをみーちゃんと呼んでくださり
オープニング・生い立ちムービーにも3ショットを載せて下さるほど本当に打合せ期間全てが思い出で詰まっています

おふたりは共通の友人を通して出逢い
約3年のお付き合いを経て
当日を迎えるおふたりです

おふたりの結婚式のテーマは『naturally』🌿
「どんな結婚式の1日にしたいですか?」
私が1番初めにおふたりへ投げかけた質問に
おふたりから「自分たちらしい・ありのままでいられる日がいいな」と頂きました
そこから自然体に・自分たちらしく
という想いが込め3人でテーマを決めました✨
おふたりと約半年自分たちらしくを追求したくさんのお打合せを重ねて当日を迎えます

そんなゲスト愛溢れる素敵なおふたりの結婚式の様子をご紹介いたします!



おふたりのお支度が整うと 最初の対面
ファーストミート
ひとしさんが海の方を見つめ えりこさんの登場を待ちます
前撮りではひとしさんが扉を見つめ
えりこさんが登場だったのでまた違う緊張感が伝わります
扉が開くとえりこさんはゆっくりとした足取りで
ひとしさんのもとへ進まれ
肩をトントンしておふたりのご対面です♡
おふたりらしい素敵なファーストミートとなりました!
ファーストミートから私は大号泣でした(笑)

それからおふたりは写真撮影へと移り
天候も心配しておりましたが日差しも差し込み
夏の色をした海での撮影もできましたね!
今日結婚式を一緒に創ってくれるスタッフに
手を振り1日のスタートです✨!

おふたりは教会式をお選びになり
チャペルの一面に広がる海をバックに
たいせつな皆様に見守っていただきながら
挙式を進められました

挙式が結ぶとガーデンでは皆様が
花道を作り待っています🌹
皆様からのフラワーシャワーの祝福とともに
おふたりは再入場です!
挙式が結んでおふたりも笑顔で進まれます
皆様で集合写真を収めた後はアフターセレモニーイベント

えりこさんからは11名のご友人に向けた
コスメブーケプルズ!
たいせつなご友人皆様に参加してほしいとの思いで
皆様にご参加いただき1名の方へお届けされました
そして続いてひとしさんからはカップラーメントスです!
ご親族の方もご友人も気合が入ります!!🔥
受け取った方にはカップラーメンと
ひとしさん大好きな料理長なべさんのお肉料理2倍の贈呈です✨!

アフターセレモニーが結び
ひとしさん手作りのえりこさんの試着した
衣装写真を交えたオープニング映像上映とともに
おふたりの祝宴スタートです!

おふたりからの乾杯のご発声とともに
皆様のもとへお料理が運ばれます
おふたりは歓談のお時間にゲストテーブル1卓ずつに
足を運び皆様とのお写真をたくさん残していきました📷



歓談タイムのあとは夫婦初めての共同作業
ウェディングケーキセレモニーのお時間です🎂!
運ばれてきたケーキはなんとまだ未完成です!
おふたりでチョコソースをドリップしてケーキの完成✨
おふたりは皆様の「おめでとう!」の掛け声とともに
完成したケーキにおふたりで仲良くご入刀です

おふたりの愛情詰まったファーストバイトも
皆様楽しそうにたくさんお写真や動画にて
収めていただきました!
そしてここでおふたりが1番最初に食べていただきたい
特別な方がいらっしゃいます
それはおふたりのキューピッドの方へのサプライズバイトです👼🏻!
おふたりを出逢わせてくれたたいせつな友情のご縁に
会場内とても温かい気持ちになりました
食べさせていただいた後は
おふたりからありがとうの気持ちを込めて花束をプレゼントされました

ケーキセレモニーが結び
おふたりはお色直しのためが中座へと進まれます
えりこさんは学生時代の大親友の方とご中座です
当日は受付もご担当してくださり
サプライズで呼ばれたご友人は涙が溢れます
えりこさんから花束をお贈りいただき
おふたりで仲良く手を繋いでご中座です

続いてひとしさんもえりこさんのお迎えへ進んでいただきます
ひとしさんが選ばれたのも大親友の方です
学生時代の思い出を語っていただき
おふたりで肩を組んで仲良くご中座です

おふたりがお色直し中に皆様には引き続き
お料理ご歓談のお時間を過ごしていただきます



装い新たなおふたりはバブルシャワーの中から登場です!
本日ゲストの皆様には
お色直しのドレス色当てクイズにもご参加いただき 
おふたりの登場を今かと待ち望んでいました!
おふたりの登場に大盛り上がり👏🏻
リメイク登場のあとはひとしさんの推し色も追加し
皆様で盛り上がりましたね!

なんと当選者の1名は
カップラーメントスでキャッチしたご親族の方が
今一度当選し皆様も驚いていましたね!✨

今回当選にいたらなかったかたも
おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます!
デザートビュッフェのスタートです🍰

ここからは新たな装いのおふたりと一緒に過ごす
メインテーブルでの歓談タイムです📷
たくさんのお写真を残すことができましたね

クライマックスに近づくにつれて
おふたりにとってたいせつな3名の方から
テーブルインタビューというカタチで
お祝いの言葉をいただきおふたりも嬉しそうです



いよいよクライマックスへ・・・
えりこさんはこれまでの感謝の想いをお手紙にして
お手紙というカタチに乗せて親御様へ読まれました
そしてこれまでありがとうの気持ちを花束と子育て感謝状に乗せて親御様へ贈られました
様々な想いが込み上げ感謝の想いをおたがいにしっかりとお届けいただき
とても暖かいご家族の感動的なお時間となりました

門出ではゲストの皆様と言葉を交わし 
手を取り合い 抱きしめ合い
一歩一歩今日の感動をかみしめながら進まれます
結びにはゲストのみなさまもおふたりのもとへ集まり
全員で「おめでとう!」の掛け声とともに
たいせつなゲスト ご家族に見守られながら
夫婦としての一歩を踏み出されました

ひとしさん えりこさん
改めてご結婚おめでとうございます!
結婚式までの約半年おふたりとお打合せを一緒に進めてきてたくさんの幸せをいただきました🎁
打合せが結んで車に乗る時必ずみーちゃんまたね!と手を振ってくれましたね
毎回のお打合せでおふたりとお会いするのが楽しみで仕方なかったです♪
時にはおふたりでぶつかったり意見が食いちがうこともあったことと思います
それでもこの半年を経ておふたりの絆は
より一層強いものになったはずです
これからは今日の日のことを思い出して
いつまでも自然体でありのままの姿で
おふたりらしい家庭を築いてくださいね🤝🏻
そして今後はオリゾンブルーのイベントや夏祭りで是非帰ってきてください!
これからも末長く宜しくお願いします♪
ずっとずっとお幸せに❤︎



おふたりのことが大好きなウェディングプランナー
中山 みづき 荒川 木葉より


**********************************************************************
結婚式場オリゾンブルーでは会場挙式だけでなく

三嶋大社での挙式もご案内しております

和婚にもご興味のある方は是非こちらをクリック


静岡県沼津市の結婚式場・ゲストハウス
オリゾンブルー

沼津駅から8分
海辺の貸切リゾートで叶える
オーシャンビューウエディング

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.horizon-bleu.jp/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://horizon-bleu.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:055-951-8836

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_horizonbleu/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

horizon-bleu の紹介

HorizonBleu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です